プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

トイレジャムとは(再掲載)

スポンサーリンク




今日ね、トイレジャムってなんですか?と聞かれて、ほほう。ほほう。ご存知ないのか!そうか、そうか!てなりまして。


前に記事書いたよなあと調べたら、



前のブログだ!

それも、

2010年4月8日



あー。それ以来ちゃんと書いてないからそりゃ知らないよねw


再掲載します。


わたし、よくトイレジャムという言葉を使うので、お見知り置きをw



***


もしも、トイレにジャムがあったら




嫌じゃない?

私は嫌なのね。
それは人のおうちのことだとしても、なんか嫌なの。
おうちそれぞれ、いろいろあるのはわかるけど、冷蔵庫の方がいいと思うよって教えてあげたくなる。
その方が、使いやすいって。腐りにくいしって。

でも、お母さんがトイレにジャムを置いていたから、自分もそうしていた。お母さんのお母さんも、トイレにジャムを置いていた。


だから、当たり前だと思っている。



別に、いいの。いいんだけど、一応お伝えしたくなる。
お伝えした上で、それでもトイレに置くならそれもいいと思う。
でも、冷蔵庫に入れてみたことのない人にとっては、冷蔵庫に入っているジャムの使いやすさはわからない。



私にとってのセラピーって、トイレの中のジャムと一緒なの。

正しいとか、間違いとかはないけど、こうした方が生きやすいよってのを、お伝えしたいの。
みんなそうだと思い込んでいるから、生き辛いことに気づいてないみたいだけど。。。って、ことにね、気づいちゃう。

何気ない会話で、

『朝起きて、パン焼くじゃないですかあ。で、トイレにジャムを取りに行って、パンに塗って、トイレにジャムを置きに行って、それから、コーヒー入れて・・・』


とか、言われたら、ちょっと待って!トイレにあるのジャム?Σ(゜□゜;)って、思うわけですよ。

『じゃあ、トイレットペーパーは?』

って、聞くと

『ありますよ。もちろん。玄関に。ヽ(´ー`)ノ用を足したら玄関に取りに行くじゃないですかあ。』


って、言われたりしたら、ちょっといろいろお聞きしたいし、できることならもっと使い勝手がいい置き場所をご紹介したい。



私のセラピーはそんな感じなの。
例えると。

別に今のままでもいいのだけど、一応提案したい。
それがエネルギーの場所。

私は、勝手に『絶対エネルギー感』と呼んでいるのだけど、絶対音感みたいな感じ。
私の居心地が悪い。

本来のエネルギー状態に戻したい。
もちろん本人も、戻った方が使い勝手はいいはずなんだ。
でも、好みだからね。強制はできない。


それでも、トイレにジャムを置く人もいるから。

でも、一番使い勝手のいい場所も試して欲しい。



たまにさ、『ジャムはトイレじゃないわよ!お風呂場でしょ、普通!シャンプーの横!』とか、言われてしまっている人とかいるんだけどね。。。
これは切ない。

し、私もセラピーをやる上で気をつけている。

この場合、使い勝手が悪い上に、本人もなれていないから、それならトイレのままの方がずっといいと私は思う。



例えが難しいのだけど。。。



2010.4.10の再掲載
スポンサーサイト
橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント