プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

あなたは何を怖れているの?

スポンサーリンク




生きているといろんな感情が湧くと思います。

喜怒哀楽。

どんな感情も悪ではありません。

ただ感じていればいいのです。


ふーん。わたし、これに怒るんだあー。へー。

って。




でも、ついでにその感情が起きた事柄によって何を怖れているのか探ると、その現象に振り回されなくなります。


大切なことは、

同じような現象に振り回されなくなるのであって、

同じような現象が起こらなくなるわけではないということです。


ただ、振り回されなくなるとそのことが起きたことに気づけないので、起きてないのと変わらないけど。

酷いことを言われて怒りを感じたとします。

酷いことを言われて、どんな最悪なことが起きると思ったのか、思うのかを掘り下げます。

なぜ怒ったのかを掘り下げるのではないです。

怒ったのには、怖れが隠れているから怒ったのです。

きっかけはわかってます。

酷いことを言われたから。




そっちではなく、酷いことを言われることによって、なにか怖いことをイメージしたから怒ったのです。




楽しいも実は同じです。

なぜ、楽しかったのか。




逆にいえば、その出来事が起きないと楽しくないと思い込んでいる自分を発見できます。

楽しくないことが起きないと怖いと思っていることを探れます。

楽しいことなんて、ただ楽しめばいいのにね。




この人めんどくさいこと、言い出したでしょ?

楽しいんだったら、楽しめばいーじゃん!

って、思いません?


わたしは、思います。




同じように、嫌なことも、ムカつくことも、ただムカついてたらいいんです。
本当はね。



そこから、あなたの怖れを見つけて、怖れをなくしていくこともできるし、

ただ、感じることもできます。

感じるだけなんです。人生って。
実は何も起きてない。






橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ