プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

潜在意識ワークショップご感想いただきました!

スポンサーリンク




土曜日は長い時間ありがとうございました。

ワークショップの時間はとても充実していたのに
感想を書こうと思うと何話したんだっけな・・・と

記憶がおぼろげになっております(笑)


顕在意識・潜在意識という言葉は知っていても
どう作用しているのか考えたこともなかったので
とても興味深くおもしろいワークショップでした。


「3%の顕在意識」と「97%の潜在意識」
「3%の顕在意識」のおかげでどうにか社会生活が送れているんだと、
自分の場合は特にそう思ってしまいました。
そして、時折社会生活に適応できなくなるのは
「97%の潜在意識」が主張して暴れているのですね・・・
 
大人の自分と子供の自分であって
どちらが正しく、どちらが間違っているわけではない。
頭ではそうか・・・と理解するものの
「顕在意識が理想とする自分」を正に思ってしまいますね。
 
潜在意識(インナーチャイルド)が何を望んでいるのか。
やろうとしていることは「怖いこと」なのか「嫌なこと」なのか。
つまづいてしまうことはどちらなのか。
親戚のおばちゃんに知られたくないことなのか(笑)
今少し自分の声を整理してみたいと思います。
 
「ワンネス」と「分離」のお話は納得することばかりでした。
正直、自分にとってどちらがいいのか今はわかりません。
「分離」ってとても人間くさくて、それはそれで魅力だったり(笑)
ただ、これ以上の「分離」はしたくないなと思っております。
「分離」しても不安は消えないし新たな不安は生まれるし。
何のために誰のためにカテゴライズするのか
もうなんだかよくわからないので
うっかり「分離」してもすぐ回収できるように
自分は末端なんだ、とココロに留めておきます。
 
私のスピリチュアル苦手意識は薄れてきましたが
やはり目に見えないことなので
自分の中に出てくるものにすら疑心暗鬼は変わりません。
インナーチャイルドとか他生とか。
都合よく想像しただけではないのかと・・・
でも、その想像も自分が生み出しているわけで
誰かに吹きこまれたわけじゃないし
都合のいい想像であっても自分の心象には変わりないのかも・・・
気が済むまでグルグル考えます(笑)
とても充実したワークショップをありがとうございました。


***

さわより

ご感想ありがとうございました!
1回聞いただけではよくわからなかったり、頭でわかっても、で、どうしたら?ってなるかもしれません。

でも、この世の中は全部自分の見方次第なんだ、作っているんだ。
いつでも幸せになれるし、私たちはすでに完璧で、愛されていることを知っていていただければ嬉しいなと思います!



潜在意識ワークショップ 詳細→
2月
19日(金) 13時~18時(残2席)
ワークショップお申し込みは、こちらから→

スポンサーサイト
橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ