プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

一人行動が多くなりました

スポンサーリンク




セラピストになってからだと思うんだけど、わーーーと、自分の感じたこととか話し続けることができなくなりました。

だから、映画とか人と行ってそのあと、感想を話すとかほんと無理です。

軽くなにかの障害とかなのかなって思ってたら、先日の大学の授業で同感と共感の違いの話があり、これかー!ってなりました。


同感は、わたしもそう思うー!同じー!ってやつ。

共感は、あなたはそう思うんだー。わたしとは違うけど、そんな感覚のあなたを受け入れます。ってこと。

カウンセラーに必要なのは共感らしく、これは実は普通日常ではあまりしないことらしい。

なのに、わたしは友達と話す時も共感してしまうぽい。
だから、自分の感想とか、思いがないわけじゃないけど、それより人がどう感じたのか知りたくて、共感したくて、自分と同感は求めてないので別に話さない。


まあ、まとめると、


めんどくさいの!自分の話するのがー!




って、気づき。


以上。







スポンサーサイト
橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ