プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

好きと伝えていいのか?

スポンサーリンク




コメントにていただいたご質問にお答えします~。

注意事項
①すべてのご質問にお答えできないかもしれないということ。
②答えだけ書いてもわからないのことがあるので、抜粋または、複数のご質問を織り込んでもはや架空のご質問として掲載させていただきます。

だから、質問したのと少し違うかも知れませんが、読むとヒントになるかも知れません。

※今後もご質問をメール(aile.t☆myad.jp ☆を@に変えて)で受け付けていますので、よかったら返事を期待しないで送ってみてください。(#^.^#)
表題を、ブログ質問とかしてもらえると分かりやすくてうれすぃ。



本日のご質問は「恋愛の障害がある相手に好きな気持ちを伝えてもいいのでしょうか?」です。


ご質問ありがとうございます。
ご質問読んでて、泣いちゃいそうになりました。

わたしも、たくさん悩んだことで、未だに答えは出てなくて、あー、わかるーって、自分のこと蘇っちゃったからです。


そんなわけでね、私にも、未だにわからない…


でも、参考になるかわかりませんが、わたしは、大好きと伝えました。
大好きで大切で、たぶんこれからもずっと同じように思う。
とりあえず、伝えておきたくて。

と。

これがよかったのかわかりませんが、後悔はしてません。


これは、ツインソウルどうこうでなく、昔から思ってたことなんだけど、

人生でさ、大好きって思う人なんてそんなに出会わないと思うんです。同性も含めてね。

好きって、すごくない?
素敵な感情じゃない?
嫌いって気持ちを伝えても、なんかお互い楽しくないけど、好きって素敵な感情だと思うの。

なのに黙ってたら、相手にしてみたらないのと同じ。

好きじゃなかったのと同じになっちゃう。

せっかく好きになったのに!


わたし、貧乏性だからさ。
もったいないおばけでちゃう。
とか、思って、すぐ言っちゃう人なの。もともと。


相手がどう受け止めるかは相手の勝手だからと。


いや、ほんと、これ、正解ないと思うんです。

人によっても違うし。


振られたらやっぱ、悲しいしね。

振られたら、焼肉食べたらいい。
呼んでくれたら付き合うよ。
奢れないけど。(`・ω・´)


セラピストとして、提案できるとしたら、


まあ、よく書くことだけど、

明日死ぬとしたらシリーズ。

明日死ぬとしたら伝えるか?伝えないか?


死ぬなら、伝える!なら、伝えたらいいし、

死ぬなら伝えないなら、伝えなくていいと思う。


あとは、自分と相手のインナーチャイルド(3.4才の自分)イメージして、イメージで伝えてみるのも、いいと思う。


それで気がすむこともあるし、イメージで、伝えたことは相手の潜在意識には伝わっているから。

手紙もいいね。
渡さなくていいから、渡すつもりで書く。

でね、ここからが大切で大変なんだけど、少し落ち着いたら、相手になったつもりで読み返して、相手になったつもりで自分に返事を書くの。

気がすむまで往復。


これ、他のことでも使える方法。
結構つらいけど、すごく効果あるよ。



長々書いたのに、あまり結論は出なかったけど、


好きになる気持ちは、罪はない。


好きな気持ちは許してあげてください。
そこを許すと、伝えるか伝えないかは、意外にスルッと解決しそうな気がします。



もしがんばって、悲しい結果がこんにちはしてきたら、



一緒に焼肉食いに行こーぜー!ヽ(≧▽≦)/



スポンサーサイト
橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ