fc2ブログ
プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今が今という証拠②

スポンサーリンク




今が今という証拠① の続き

を書きます。

気が向いたら書くと書きましたが、全く向いてません。
そもそも、昨日の日記は、誰か私に乗り移って、途中まで書くだけ書いて、書き逃げされた気分です。
こんちきしょう。。。って気分です。

そんな状態ですので、前置きをしますが、

本日書くことは、フィクションです。
信じちゃいけません。
セラピストの言うことを全部信じちゃいけませんよ!!!

でもね、フィクションを最初からフィクションだと思って読むとつまらないので、あー、そんな可能性、世界もあるかもねって思いながら読んでください。

でも、フィクションです。

なぜ、しつこく、フィクションだと書くかというと、、フィクションと思わないとあなたの自我が崩壊します。
怒ります。

橋本沙和は怪しい!いうこと聞いちゃだめだ!
って、言うから。

それでも構わないんだけどさ、気づきのチャンスかもしれないからもったいない。
それなら、自分自身に、自我に、いや信じてないよ!フィクションフィクションて言いながら読んでください。
フィクションとして読んでも、何かあなたの中に残れば、それでいいかなあと。


昨日の話。

えっと、実は今は今ではなくあなたが死ぬ直前に見ている、走馬灯だという可能性。

あまりにリアルに、感情をこめて思い出しているので、今体験しているように感じていますが、実はもうワンネスに戻る直前で、とっくにあなたの今と思っている時間は過ぎていると、しましょう。

はい、フィクションですよ。(たびたび入れておくw)

と、言うことは、あなたの未来、たとえば明日は、過去なんです。
まるで、いろいろな選択肢が選べて、変更可能のように感じていますが、実は過去だから変更なんてできないんです。
既に決まっていて、その体験をなぞることしかできないんです。

映画を見ているのと一緒です。
撮影は終わっているから、ストーリをなぞることしかできない。

あなたの未来は、決まっている!
なぜなら、過去だから!


はい、この話はフィクションだよ。w忘れないでね!w


じゃあ、努力しなくていいの?
って、思うかもしれないけど、努力することも決まっているです。

東大に努力して受かったとします。

東大に受かることが決まっていたのではなく、

努力して東大に受かることが決まっていました。

そもそも、努力しない選択肢はなかったんです。


例えば、引き寄せの法則。

イメージをすれば引き寄せられる。
思い通りの未来が引き寄せられる。

いつもイメージして引き寄せた!

としたら、それはイメージして引き寄せると決まっていたんです。

もし、イメージしなかったら引き寄せなかったのか?

いや、イメージをして引き寄せることが決まっていたんだから、やはり、イメージをして引き寄せるんです。

イメージをしない選択肢はなかったんです。


じゃあ、仕事をがんばっても、がんばらなくても同じ結果なの?
ならもうしない~。

いやいや、違います。

仕事をがんばって昇給が決まっていたら、仕事をがんばるし、昇給もします。

仕事をさぼってクビが決まっていたら、仕事をさぼってクビになります。

決まった方をするだけです。
あなたに、頑張る選択も、頑張らない選択もできないんです。



ツインソウルと出会って、ブロックを取り外してツインソウルと結ばれた。
ツインソウルと結ばれるの決まっているのなら、ブロックなんて頑張って取らなくても、ぼーっとしたら結ばれるの?

だからー、違いますよ。

ツインソウルと出会って、ブロックを取って、結ばれることが決まっていたら、やっぱり、ブロックを頑張って取って結ばれるんです。

ツインソウルと結ばれない選択がないのと同時に、ブロックを取らないという選択もないんです。

私たちは、いろいろな選択をしているように思えているし、その選択をしなかったもう一つの人生を選ばなかったつもりでいますが、もう一つの人生の選択肢なんてはじめから選べなかったんです。

だって、撮影終わってんだもん。

孫悟空の結局お釈迦様の掌の上の出来事だった。というやつよね。

って、いう可能性。フィクション。w



大丈夫?
ついてきてる???www

じゃあ、未来は選べないの?変えられないの?生きている意味は?

このフィクションでいくとね、

未来は選べないし、変えられないし、生きている意味なんてない。

となります。

じゃあ、生きている意味わからん!自殺してやる!って言ってもね、死ぬ選択もできないとなるんですよ。
このもともとのストーリが、死ぬじゃないならね。
このフィクションでいくならね。

過去起きたすべてのことは、すべて決まっていて、ただその体験をしただけということ。
あの時、こうしていたらとか、この人と結婚していなければとか、もう少し勉強していたらとか、過去の後悔は何の意味も持たないってこと。
だって、あなたは選べなかったんだ。
シナリオ通りにストーリーは進んだだけ。

で、未来の筋書きも決まっている。

あなたは選択できるようで、その選択すら既に決まっていて、それを変えることができない。

なぜなら、あなたの未来は、過去だから。

じゃあ、もう好き放題やる気なく過ごしても、頑張っても同じ人生ならがんばらないと、思いそうだけど、頑張ることが決まっていたら頑張る選択しかできない。


あのね、冷静に考えてみて。(とんでもないこと書いてるのあんたや!冷静になれって!!!)


たとえ未来が既に決まっていても、その未来がわからないなら、その未来はないのと同じ。

東大に受かりますって、すごくよく当たる占い師に言われて、何もしないで遊んでたら受からなかった。

これは、東大に受かることが決まっていたのに受からなかったのではなくで、

東大に受かりますって、すごくよく当たる占い師に言われて、何もしないで遊んでたら受からないということが決まっていた。

結局さ、決まった未来を知っているのは神様だけなら、私たち人間に知るすべがないなら、私たちにとって決まってないのも同じなんですよね。
知ることができないんだもん。
現実になった時にしか、そう決まっていたことがわからないなら、決まってないのと何も変わらない。


結局、目の前にあることを真摯に取り組むしかなんだと思います。

未来は決まっているけど、わからない。

だから面白いんだと思います。


じゃあ、なんですでに決まっていて、終わったストーリをなぞる必要があるのか?
変えられないなら、そのストーリー再生する必要あるの?

って、話になるけど、

起きる事柄、出来事は決まっているし、変えられなし、ただ再生されていきますが、

そこで感じる感情は、選べるんです。

同じ映画でも、いろんな感想を持てるのを同じです。
結末はすでに撮影終わっているのに、決まっているのに、結末を知らないならみんな見るんです。

あなたに起きる出来事は選べないけど、あなたはあなたに起きる出来事を知ることはできないけど(たまに正夢とか、直観とかで見る人もいるけど、まあ断片よね)、

その出来事によって体験する感情は、あなたの自由なんです。


えーと、フィクションですけどね。

過去を後悔するな。
だって、選べるようで、あなたには選択肢はなかったのだから。

未来を思い悩むな。
悩んだところで、頑張ると決まっているときは頑張らされるし、
頑張らないと決まっているときは、頑張れない。

死ですら選べない。
ただ、死ぬことが決まっているだけ。
なぜなら、あんた死ぬところで、走馬灯見てるから。
その時点で、死んでるし。

あなたができることは、
目の前のことを淡々とこなすこと。
やると決まっているなら、どうせやらされるんだから。

そして、その時感じる感情だけはあなたの自由。
その自由を楽しんだらしい。

今辛くても、
それは、ワンネスに帰る、愛の世界に帰るあなたが思い出している、過去の記憶。
ほろ苦い記憶で楽しむのもありだし、
うわー辛いwwwって、笑う選択にも変えられる。

それは、選べる。自由。

逆に言えば、それしか選べない。

どんなに辛くても、悲しくても、ワンネスに戻る。

疑う?

疑うも何も、今あなたが今だと思っている世界を体験しているのが証拠。
それ、ワンネスに戻る直前の走馬灯だから。
ワンネスに戻る直前にしか見られないもの見ているのが、何よりの証拠。


って、いう

フィクションな!!!


今読んだこと、信じちゃだめだよ。
でも、味わってみて。

フィクションとして!!!


ほな、ばいばーい。









スポンサーサイト



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ