fc2ブログ
プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

依存と愛の違い

スポンサーリンク





依存と愛の区別がつかない!

って、よく聞きます。

かくいう私も昔は違いがわかりませんでした。

でも、今思うのは、

感情が、自分軸なら愛で、
それ以外なら、依存だなということ。

これは、人でも物でも同じ。

自分のコントロールで楽しめてるなら、ギャンブルだって、お酒だって、恋愛だっていい。
こんなこと書いちゃダメだろうけど、ドラッグも自分でもしコントロールできるなら良かったのかもね。
ドラッグは少量でも難しいから違法なのかなと。

病院で処方される薬だって、飲まないと怖い!ってなったら依存なわけで、種類の問題ではなくて、コントロールできるかできないかかなあと。

恋愛も基本素敵なことなんだけど、相手の顔いろ伺って、相手が不機嫌になったら焦ってしまうとかは依存よね。

ギャンブルも、儲かるか儲からないかは相手の手中で、それに振り回されてしまったら依存。

負けてもいいし、勝ったら嬉しいなーって、100円賭けるとかは依存ではない。


どんな対象も依存になる可能性があって、もちろん依存になりやすいものってのはあるけど、相手じゃなくて、自分の問題。

って書くと冷たく見えるかもだけど。

自分軸で生きる練習ってすごい大切だと思うって話。



不機嫌に振る舞われても、かわいいが止まらない方達😆



スポンサーサイト



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント