fc2ブログ
プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

文化の違い

スポンサーリンク




英語圏に住んでたことがある人たちは、とにかく褒めるのが上手だなあと思った。

それも、心から思ってるのが伝わる。

そんな話をしたら、

日本語って、「すごいー!」くらいしか褒める言葉がないけど、英語には誉める言葉が、エクセレント!ファンタスティック!とか、とにかくたくさんある。いい所探すのがうまいんだと思う。


って聞いて、


なるほどーーー!ってなった。



英語圏って、容姿の褒め言葉もたくさんあるんじゃないかしら。

この前言われたのが、エキゾチックって、日本だとセクシーとかいやらしいニュアンスがあるけど、英語だと個性的なみたいな意味だから、みんなエキゾチックなんだよ!って言われて、感動したんだよねw

自分の個性を活かすことだよ!って。

だから、背が低いとか、ぽっちゃりとか、イギリス行ったら黒髪がすでにエキゾチックだよ!って。



日本って、女性なら、

かわいい、美人、若く見える


くらいしかなくない?


そして、この若く見える問題よ。


若い子には若くみえるとは言わないよね。

若くみえる=ま、あなた若くないですけど



って、ニュアンスがどうしても残るなあと。



悪気ない。褒めてる。私も使ってしまうし、じゃあ老けてますねと言われたいかと言われたらそういうわけではない。

が、若干のもやもやがわたしは残るんだよねw


FANTASTIC!


とか言われたいなあ。





***
次回奇跡のコース勉強会は

10月17日(土)12時~15時

ランチ付き5000円

オンライン受講3000円(13時からの講座のみの参加になります!)


12時から寡黙にランチをしてからwマスクをしてお話しませう( ´艸`)


13時~14時すぎ予定(オンラインあり)
奇跡のコースについての講座


講座終了~15時(オフライン)
せっかくお越しくださったので少しお話し聞きたいなと思いますが、自由参加です!


今回、京成線青砥駅徒歩5分、古民家カフェマルさんでの講座の一部をオンラインで受けられるようにしてみました。

しばらくはこのような形を取らせていただきますのでよろしくお願いします。

なお、コロナの状況により直前にて開催中止とさせていただくことがありますので、ご了承ください!


お申し込みお問い合わせは、下記のラインか、メールにて。

ミニマムセラピーモニターも再開しております!


***

ライントークセッション行っております。 (テキスト入力になります!通話でのセッションは現在行っておりませんm(__)m)

潜在意識の掘り下げに限らず、怖れが多い世の中に疲れていたら、お話しませんか?( ´艸`)


通常 30分5000円のところ 3000円でお受けしてます!

お問い合わせ、お申し込みはこちらのお問い合わせから

お申し込みフォーム
PC → ☆☆☆

スマホ → ☆☆☆


うまく開かない場合、メールでも

aile.t☆myad.jp (☆を@に変えて)
お返事は @I.siftbank.jp から行きます。


ラインからでも

友だち追加






スポンサーサイト



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント