fc2ブログ
プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アナフィラキー

スポンサーリンク




いつも雑記ですが、今日はさらに雑記


でも、どこかに書いておきたくて、ブログに書きます。


昨晩、アナフィラキーを起こした話です。

面白くもないし、気分も良くなるものではないから、閲覧注意をw




昨晩、お友達とお出かけ。
そこで、クイニーアマンも頂いたので食べました。


30分くらい後から、目が痒くなり腫れて来て、家に着く頃は顔中痒くて、最初花粉かなと、お風呂に入りました。


それがよくなかったのか、お風呂から出たら、全身痒い。

見た目はなんともないのだけど、痒くてかくとそこに発疹。
で、すぐ消える。

そうこうしているうちに、下痢と吐き気。


呼吸も苦しくなり、心臓もばくばくして来て、震えが止まらない。



その辺で、


アナフィラキーではないか?と疑いグーグル先生に聞くも、目がどんどん腫れて、スマホの文字が見えないw



具合悪いながらも、自分の顔が面白くて自撮りしたよねw



閲覧注意だわよ
























土偶に寄ってたw

これでも、目をばっちり開けてますwww




さすがに、やばいなと思い、往診サービスに予約。

そしたら、混んでて、2時の予約が4時になる上、持ってこれる薬は4時間後に効く弱いやつしかないから、救急病院行った方がいいと、救急センターに近くの病院聞けと言われる。

そこで症状を話して、内科を勧められて3か所の病院の電話番号を教えられ、


やってないかもしれないから電話してから行けと言われ上からかけたら、

1軒目めと、3軒目は断られ、2軒目は電話に出ず。

断るくせに、どこかの病院に行って点滴してもらった方がいい!と言われ


さらに、ここに電話しろと電話番号を言われ


たらい回しぷりと、何度も症状説明して、断られるのに疲れ果て、

そうこうしているうちに症状も落ち着いたので、


寝た。w





救急車をむやみに呼ぶ人がいるって話が理解できた気がする。

救急車呼ばないと、受け付けてくれないんだ!

本人が電話してるから、まあ電話できるくらいならってのもあるのだろうか。

そんなん、一人暮らしはどうしたらいいをじゃい!


と、世の中の闇を見た気がしましたw





結局、翌朝(今朝)大学病院に行きましたが、



結局、原因不明!!!


症状からするとアレルギーだとは思う。
が、なんのアレルギーかはわからない。
血液検査で、アレルギーの数値みたいのはわかるが、高くても平気な人もいるから参考にしかならない。

本当に特定するなら、入院して、実際に食べてもらうしかない。

直前にクイニーアマンしか食べてないから、小麦粉が一番怪しいが、大人になって突然小麦粉にアレルギーというのは、かなり珍しくなんなら、昼も夕方も小麦粉食べてるのに、22時のだけとは考えにくい

他の要因と掛け合わされた可能性があるが、また同じことが起きるかはわからない。


もちろん、起きる可能性もある。



また出たら来てー



って、



結局さ!わからないということしかわからなかったよね!!!


アレルギーだと思うって、わたしも思いましたし、相談した友達みんなにも、言われましたしね!



なんだろ。

結局さ、自分の体は、自分で研究するしかないんだな的なことを思いました。


お医者さんだってわからない。


自分で
人体実験していくしかないんだなあ。




とりあえず、人体実験パート1

パンを食べてみましたが、1時間経過の今、大丈夫でした。



って、話を書きたかっただけ。






⭐️10月20日(土)13時~16時
レイキ交流会@青砥カフェマル
3000円お茶ケーキ込み



⭐️10月20日(土)15時30分~18時
奇跡のコース勉強会@青砥カフェマル

詳細はこちら → ☆☆☆☆☆
5000円お茶ケーキ込み


⭐️12月15日(土)昼・夕方の2公演 【LUXURICA Double Birthday Bash! 】
(1回目 11:30~14:00、2回目 15:30~18:00)
ポールダンス@新宿アイソトープ

今回は2ナンバー出ます!

ファンが多い、枝豆順子さんもでますw


チケット発売は、未定




気になる方は、スケジュール空けといてね!






お問い合わせ、お申し込みはこちらのお問い合わせから


お申し込みフォーム
PC → ☆☆☆

スマホ → ☆☆☆


うまく開かない場合、メールでも

aile.t☆myad.jp (☆を@に変えて)


ラインからでも

友だち追加




スポンサーサイト



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

うわぁっ!
びっくりされたでしょうね、不安だったろうし…
病院って、なんなんでしょ?
病人の味方じゃないんかい?選ぶんかい?
地域連携業務に携わって思いますわ。
なにはともあれ、さわさんが生きててよかった!
お大事に…

Re: アナフィラキーショック

ありがとうございます!

アナフィラキーショック、死に至ることもあります。 って見る度に、このまま死ぬのかーって思いましたw
意外に大丈夫でしたw

救急病院に直接行ったのに断られたと聞いたこともあるので、どこの病院もいっぱいなのかしらと思いました。ヽ(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アナフィラキーショック

ほほう。ありがとうございます!

あなどれないアナフィラキシー

アナフィラキシーで命を落とすこともありますので、お気を付けて。
特に、1度目より2度目の方が危険性が高まりますので。

ちなみに私は、抗生剤二種で薬剤性アナフィラキシーを持っています。
1度目は、腎臓結石の超音波破砕を始めて受けた後、泌尿器科でなぜかよく使われる珍しい抗生剤だったので、二度目は起きませんでした

しかし、その10年後に位に肺炎球菌による肺炎で入院していた時、もう治りかけて退院の時期の様子を見ていた頃に、肺炎とは違う息苦しさを感じてナースステーションに行ったら、全身にじんましんが出来ていました。

症状としては肺炎の時のアナフィラキシーの方が強かったのですが、幸い?医療機関の中だったので、すぐに処置が行われました。

ちなみに肺炎の時は、点滴に入れられていた抗生剤が原因だったようです。

今も、医療機関と薬局でその二種の抗生剤の系統の抗生剤は禁忌になっています。

お大事に。

Re: アナフィラキー

ありがとうございます。
いろいろ調べると、大人のアナフィラキーはお薬でというのをよく見ました。それも大変ですよね…

わたしは、いろいろ過去のアレルギーとかから考えると、シナモンと、ストレスが要因となったぽいです。出来るだけ避けながら、
とりあえず緊急で受け入れてくれる病院が、確保できたのでそれだけでもだいぶ安心です!ヽ(´ー`)ノ

断られまくったのが一番こたえましたw
非公開コメント