プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

催眠にかかりますか?

スポンサーリンク




ここ数日この「催眠にかかりますか?」というご質問が多いので、記事としてあげさせてもらいます。

えっと、


うーんと、


ぶっちゃけると、



わからない…ヽ(´ー`)ノ



全ての催眠は、自己暗示なんです。
本人がかかろうとすればかかるし、抵抗したらかかりません。

催眠自体は実は、人はしょっ中かかってます。脳波がα派になった状態を催眠と言います。マッサージとかでもなるね。


1番よくかかるのは、つまらない会議中な。

あれ、最高やわ。

寝ちゃダメだから頑張るけど意識はどこか違うところ。
でも、いきなり当てられたら返事もできる。


そういった意味では、ヒプノセラピーでいう催眠は言葉さえ通じれば催眠にかからない人はいないのです。


ちなみに、いままで私がさせていただいて(抗うつ剤や睡眠薬を常用されていると脳波がα派になってもすぐ寝てしまうらしく、催眠状態が長続きしなかったことがありますが)催眠にかからなかった人はいなかった。


ただ、催眠にかかったのを認めなかった人は多い。www
まぶたが細かく瞬きするから見てるとかかってるのはわかるんだけどね。
本人意識もあるから、イメージしている催眠とは違うみたい。


例えるなら、遊園地には誰でも行けるけど、ジェットコースターに乗れるかは、本人次第。

やっぱ、いやだー!って、やめることもできる。
やめれない方が怖いよね…

ただ、催眠の説明をするとみんなジェットコースターはメリーゴーランドだと気づくのか、安心してちゃんとかかる。


まあ仮に催眠かからなくても、催眠にかからないことが問題なんじゃなくて、ヒプノセラピーを受けたくて来たのにかかりたくないと、無意識が抵抗していることに何か癒しのヒントがあると思うので、



どちらにしても、ただでは返さない。(`・ω・´)

橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント