fc2ブログ
プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

自分を愛するということ

スポンサーリンク




コメントにていただいたご質問にお答えします~。

注意事項
①すべてのご質問にお答えできないかもしれないということ。
②答えだけ書いてもわからないのことがあるので、抜粋または、複数のご質問を織り込んでもはや架空のご質問として掲載させていただきます。

だから、質問したのと少し違うかも知れませんが、読むとヒントになるかも知れません。

※今後もご質問をコメントで受け付けていますので、よかったら返事を期待しないで書いてみてください。(#^.^#)


本日のご質問は、「自分を愛するってどういうことですか?」です。

なかなか難しい問題ですね。
そもそも、愛って何よ?ってなって、もうわからな過ぎてお手上げしたい感じの難問ですね。

ぶっちゃけ、私にもわかりません。w

が、これで終わるのもなんなので、私なりの解釈と実践を紹介したいと思います。


えーと、まず、自分を愛するってことは、愛する自分と、愛される自分の2人いるわけですよ。
この2人をイメージしやすくするために私は、

大人の自分、左脳、顕在意識、3%の自分と、

インナーチャイルド、3.4歳の自分、潜在意識、97%の自分


に分けてイメージしています。


自分を愛するということは、大人の自分が、子供の自分を愛するというイメージです。

まさしく、インナーチャイルドセラピー☆
うちでも2時間2万円でしているよ!(と、軽く宣伝)

で、97%の自分が愛されていると感じて幸せなら、幸せを引き寄せると思うんです。
3%の顕在意識から見たらミラクル的な幸せも。


だから、3%よ、97%を愛しなさいって、世間ではいうのかなって思ってます。



で、愛し方よ!
小さい子供なので、わがままとかいうわけよ。
それを全部聞いてあげるのが愛なのか?!ってなるんだけどね。

それは、愛じゃないよね。
子どものわがまま放題させておく親は愛が深いかというとちと違うと思うのです。

じゃあ、なによ?どうしろというの?とね。


私は、自分の中の小さい自分を全面的に信頼しています。
自分を信じる。
自信だよね。

でも、それは何をしてもいいよという信頼じゃないです。


何を信頼しているか。


インナーチャイルドが、どんな感情を感じても大丈夫という信頼です。
これのみです。

どんなに悲しくても、うれしくても、憎しみでも、もしかしたら殺したいくらい憎んでいる人がいたとしても、その感情を持っていることを許しています。

なぜなら、その感情を感じつくすとなくなるのを知っているから。


人を殺すことを許しているのではありません。


殺したいほど憎む思いを感じることを許しているし、必ずそれは感じつくしてなくなることを知っているのです。


それを私は信じること、愛だと解釈しています。


これは、クライアントさんにも同じです。
クライアントさんがどんなにネガティブな感情を持っていても、感じつくしたらなくなることを知っているので、一緒に感じ尽くすお手伝いをしています。
あなたがそのことに不安を抱くことがあっても、隣で絶対に大丈夫だということを覚えていることが私の仕事だと思っています。


てなわけで、私は自分を愛するということをこのように解釈して、実践してます。


まとめると、

自分を愛するということは、
自分の中の小さな子供のインナーチャイルドが、どんな感情でも感じることを許し、感じつくせばなることを覚えておくこと。

人を愛することも同じく、
相手がどんな感情でも感じることを許し、感じつくせばなくなることを覚えておくこと。


今日はこれで終わり~。
そんじゃね~。ばいばい~。
スポンサーサイト



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント