プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

会社を辞める時パート2

スポンサーリンク







会社を辞める時にしたこと、そしてしておけば良かったと思ったことを、魂の退社読んでて思い出したので、忘れないうちに書いておく!

セラピストになる時にわたしがしたこと → ☆☆☆☆☆ の続き







会社辞める前にしたこと。



④クレジットカードを作った



⑤引越しをした



どちらもね、会社員なら悩みさえしないことですが、会社辞めた途端、


ものすごいハードルになります。



その流れで、しなくて後悔したことは、


住宅ローンを組んでおけばよかった…


です。



わたしは、自営業になってから住宅ローンを組みました。

収入は会社員の時より多いのに、断然組むのは大変でした。



これは、ほんと不動産屋さんでも銀行でも当たり前に言われました。



例えば同じ会社なら、

社長より、社員の方がローンは組めるんです。


て!




雇われ人の特権!




ちなみに、失業保険も次の就職を探してないと貰えません。

わたしみたいに、自営で



俺は、セラピストになる!


とかほざいている人にはくれないのです。



時々ハローワーク行って探してるふりをしたら貰えたんですけど、馬鹿正直な若いわたしは、


そんなんできるか!

わたしは、自立するんだ!

困ったらバイトでもなんでもしてやるわ!



と、貰いませんでした。




後悔はないですが、


もらってもよかったのでは?

とも思います。w






いや、ほんと正直申し上げて、




会社は無理して辞めなくてもいいと思うんですよね。別にw


副業で好きなこともできるし、日本は会社に勤めてないと生きにくい国ですから。制度自体が。


いつ辞めても大丈夫なんだけど、行ってやってる


と、思うと会社も楽しくなったりしますし。ヽ(´ー`)ノ




辞めるのも別にいいと思うのですが、辞めないとダメみたいな風潮はやはりわたしの好みではないかな。







スポンサーサイト
橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント