プロフィール

潜在意識コンサルタント 橋本 沙和

Author:潜在意識コンサルタント 橋本 沙和
2003年からヒプノセラピー、レイキティーチャーをしています。
2012年7月にツインソウルと思われる相手と出会い、ドン底まで落ち込み、たくさんの気づきがあり、別れ。
今はほんわか幸せに過ごしています。
この体験を皆様のお役にたてれば。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

想像以上にショックだなあ

スポンサーリンク




わたしは、人の死に対してとてもドライでした。

それは、2歳で父を、9歳で母を亡くしていたからかもしれないです。

小さい子供がいて亡くなる方にも、まあ子供はいろんな人から愛を貰うから意外に平気よねーて。



でも、小林麻央ちゃんの訃報は人生で一番くらい悲しく、ショック。
なんなら、身内以上に。



あんなに頑張ってたのに。
子供小さいのに。



大人の目線から死を見るようになったのかもしれない。




ご冥福をお祈りします。




橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

刷り込み

スポンサーリンク






美容院に行った時、終わったあと、なぜか美容師さんに厚揚げと紹興酒と、焼酎を振舞われて飲んでしまった日の写真





昨日、物乞いで生活できるんじゃないか? 記事 書いてから気持ちがざわざわして何だろうと考えたら、



わたしは、子供の頃からよく物をもらって来てしまう子で、親によく怒られたことを思い出しました。


知らない人からお金とかね、もらって来たらそりゃまあ注意するよねw



よくわからないけど、昔から、そして今もほんと物をよくもらうので、昨日のブログ書いてから、あ、着てる服は友達のお母さんにもらったやつだ!て、思い出して、

て、いうか今着てるタンクトップは、ポールダンスのパーティで当たったやつだし…



どっかで、


またもらってしまった。怒られちゃうから隠さないと…


と、思ってる節がある。



よし、これからは、貰ったらいちいち公表してやる!


今日は頂いた割引券で、





たらふく食べて飲んできましたよ。



みなさま、ありがとうございます。٩( ᐛ )و





橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

身にしみてること

スポンサーリンク






子供の時、そうたぶん昭和60年あたり。



ちびさわ
「はやく昭和終わって次のにはならないかなー。次はなんて年号になるんだろう~(((o(*゚▽゚*)o)))」



と、まあ、子供がいいそうな、無邪気な発言をしたわたしに、母親は



「そうね、新年号もいいけど、新しい年号になると、あなたが1つ古い時代の人になってしまうから微妙よね…」



て、言われて。

当時、ちょっと何言ってるのかわからないよ、この人って思ってましたが、



今、身にしみてわかる。



レトロなものを昭和ぽいーとか言われる時代!

いやいや、わたしも昭和を生きてきましたが、そのレトロな昭和は知らないんだけどね。
生まれた時は東京タワーすでに建ってたし。

でも、江戸ぽいとか、大正ロマンみたいに、昭和ぽいが使われているのは確か。


お母さん。
あなたの言った言葉の意味がこの年になってわかって来ましたよ。


そして、



さらに、もう1回年号を跨ごうとしてるよ!

こわいよ。



平成生まれの皆さまにもお伝えしたい。


うわー!これ、平成ぽい~(古いのたとえ)て、言われる時代が来るからね!




橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

1/2成人式

スポンサーリンク









「2分の1成人式」に感動? つらい子もいるんです… 〝30秒で泣ける漫画〟の作者が描く(withnews) - Yahoo!ニュース →☆☆☆☆☆


2分の1成人式。
流行ってると聞いてから、わたしみたいな親のいない子はしんどそうだなあと思ったけど、まあ、そうなるよねえ…


昭和の人なので2分の1成人式はありませんでしたが、10歳の時に親に生まれた時の話を聞くとか、名前の由来を聞くとか授業でありましたね。適当に書いたよね。


あと父の日とか、母の日に向けて、似顔絵を描くとかも、めんどくさかったなあ。


親のため感が拭えないイベントはどうかと思うけど、普通にご両親がいる家庭なら意味のあることなのかもしれないから、難しいだろうなあと思います。
こんな機会もないと聞けないかもしれないしね。



ちなみに、とても素敵な起業家の方が社員を募集されててね、


うわー!ここで働きたいなーて思って条件みたら、


学歴等不要となってて、男前~~て思って、

もう一つの条件は、



子供の頃に両親に愛された方



て、なっててね。




学歴よりも本人にどうにもできない感に、ひどくがっかりしたことがあります。




素敵な条件だと思いますよ。

学歴よりも、自己肯定感ね。

一緒に仕事するならね。



わかる気もするけど、ひどくいろんな意味で残念だったのは、正直な気持ち。



橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ

会社を辞める時パート2

スポンサーリンク







会社を辞める時にしたこと、そしてしておけば良かったと思ったことを、魂の退社読んでて思い出したので、忘れないうちに書いておく!

セラピストになる時にわたしがしたこと → ☆☆☆☆☆ の続き







会社辞める前にしたこと。



④クレジットカードを作った



⑤引越しをした



どちらもね、会社員なら悩みさえしないことですが、会社辞めた途端、


ものすごいハードルになります。



その流れで、しなくて後悔したことは、


住宅ローンを組んでおけばよかった…


です。



わたしは、自営業になってから住宅ローンを組みました。

収入は会社員の時より多いのに、断然組むのは大変でした。



これは、ほんと不動産屋さんでも銀行でも当たり前に言われました。



例えば同じ会社なら、

社長より、社員の方がローンは組めるんです。


て!




雇われ人の特権!




ちなみに、失業保険も次の就職を探してないと貰えません。

わたしみたいに、自営で



俺は、セラピストになる!


とかほざいている人にはくれないのです。



時々ハローワーク行って探してるふりをしたら貰えたんですけど、馬鹿正直な若いわたしは、


そんなんできるか!

わたしは、自立するんだ!

困ったらバイトでもなんでもしてやるわ!



と、貰いませんでした。




後悔はないですが、


もらってもよかったのでは?

とも思います。w






いや、ほんと正直申し上げて、




会社は無理して辞めなくてもいいと思うんですよね。別にw


副業で好きなこともできるし、日本は会社に勤めてないと生きにくい国ですから。制度自体が。


いつ辞めても大丈夫なんだけど、行ってやってる


と、思うと会社も楽しくなったりしますし。ヽ(´ー`)ノ




辞めるのも別にいいと思うのですが、辞めないとダメみたいな風潮はやはりわたしの好みではないかな。







橋本 沙和の公式LINEは ↓ から
友だち追加

エールセラピールームPC用HPはこちら ⇒


エールセラピールームスマホ用HPはこちら ⇒


本日もご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1日1回ワンクリックしていただけると、励みになります。(#^.^#)

人気ブログランキングへ